カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.05.11(金)

粽の思い出

[ カスタマーサポートセンター ]

皆さま、お疲れ様です。このところ急に暖かくなってきました、暑いと思う日も中にはありますね。最近ちょうどいい季節が短すぎて、夏と冬しか感じないような気がしているカスタマーサポートセンター文理です。ゴールデンウィークも終わりましたが皆さまどのように過ごされましたでしょうか。

私はTVで野球観戦や作りたかった料理を作ってみたりとのんびりと過ごしたゴールデンウィークとなりました。
ある晩パソコンを眺めていたとき、端午の節句ということで粽(ちまき)や柏餅の記事が目に入り、以前中国にいた時を思い出しました。中国では端午の節句は字もほぼ一緒の「端午節」と書き、そこそこ大きなイベントです。そして有名なお店では粽を買うために行列ができます。せっかくなので私も並びました。約1時間後手に入れた粽を持ち帰り、さあ食べようとしたときに驚いたのを覚えています。
私が知っていた粽は白かったり、茶色だったりと色の違いはありますがきな粉や砂糖をつけて食べる甘いお菓子でした。中国で買った粽はもち米の中に肉や卵が入った主食のようなもので甘くないんです。これはこれでとても美味しいものだったのですが改めて国と国との違いというものを感じました。そんな事を思い出し、久しぶりに時間を作って中国に遊びに行こうかなと思いました。

日本では端午の節句といえば、鯉のぼりや鎧兜を飾り、男の子の節句として知られていますね。スタッフの皆さんの中にもお子さんが初節句を迎えられた方もいらっしゃるかと思います。おめでとうございます。
blog20180511.JPG

以上、家賃債務保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター文理のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 高尾山   ||   THE21 2018年6月号 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ