カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.05.29(火)

五月病

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の岡田です。
最近では暑い日もあれば肌寒いと感じる日もあり、そろそろ梅雨の季節も近づいておりますので、体調管理には気をつけたいものですね。
先日はGWでしたが、皆様はいかがお過ごしされましたでしょうか。
お恥ずかしながら私は、GW明けは毎年のように5月病になってしまったかなぁ?と感じておりました。
4月から新たな環境に変わった、新入社員の方は特になりやすいようなのですが、皆様は大丈夫でしょうか?
その為5月病について少し調べてみました。
新年度になり心機一転新たな気持ちで頑張ろうと意気込んでいた人も多いと思います。ですが、約1か月が経過して、緊張や疲れが溜まっているこの時期の5月の連休を機に、張りつめていた糸が切れ、なんだか気分が優れないなどと言った、5月病と言われる症状が出ることがあるそうです。
症状としては、疲れやすい、やる気が起きない、頭痛がする、眠れない、など精神的なものまで様々あるようです。
5月病を予防するには、なるべく疲労回復、ストレス解消を心掛けることが大切のようです。
例えば、趣味に打ち込むことや、運動をする、早寝早起きを心掛け身体のリズムを整えることで、予防ができるようです。

幸いなことに、5月から筋トレを始めておりましたので、今年は5月病にならずに済みました。
毎回あまり続かずに終わってしまうのですが、今回は継続できるように今週は10回、次週は15回のように、目標を立て、小さい達成感を感じながら、楽しくトレーニングをしております。
そろそろ埃が被りかけたこいつも使ってトレーニングを始めようかなと思っています。

blog20180529.jpg

健康な体づくりを行い、梅雨にも負けないよう心掛けようと思います。

以上、店舗保証のフォーシーズ横浜支店岡田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 健康   ||   GW »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ