カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.05.14(月)

GW

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店松宮です。

先日あったゴールデンウィークの話しを書きたいと思います。今回は新潟の私の祖父宅に2泊3日で行ってきました。上の娘は今回で3回目ですが、下の娘は生まれて初めて連れていき、ようやく祖父と祖母に見せに行けました。東京とは違い、自然溢れる場所にあり、いいリフレッシュができました。嫁はカエルが嫌いと言って、走って逃げていましたが。(笑)

まあ田舎なので特になにかするということがないのですが、上の娘は祖母と一緒にカメムシが大量発生していたので、退治していました。「ばあば!あそこにいる!ここにもいる!」と言ってただ指示するだけで、自分では何もしないというスタンスでした。

子供のころは田んぼで働く元気ハツラツな祖父祖母でしたが、やはり老いには勝てず、歩くのもしんどそうな状況でした。少し頑固な祖父ですが、下の娘を近くまで連れて行くと、私には見せたことがないような満面の笑みを浮かべ、あやしてくれました。あまり祖父祖母孝行ができていなく、申し訳ない気持ちにもなりました。そんな姿を見て数年に1度程度しか行っていなかったですが、1年に何度かは行こうと思いました。皆さんも、忙しい、遠いなどを理由におじいちゃん、おばあちゃんと会っていない方がいらっしゃったら、ぜひ顔を見せに行ってあげてください。

blog20150514.jpg

以上、外国人保証のフォーシーズ横浜支店松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 五月病   ||   手紙を書くこと »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ