カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.06.07(木)

色々向きを変えてみる

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の五月女です。だんだんと暑くなってきましたね。暑さに負けず頑張っていきましょう。

突然ですが、私は一人暮らしをしております。1年半くらい前の事になるのですが、部屋が殺風景なことに気が付きました。その時にふと思いついたのがパズルを作りインテリアにするということでした。そもそもパズルを作ったことがなかったので、まずは200ピースの小さいパズルを購入しました。これが思ったよりも簡単であっという間に完成しました。

その後大きいサイズの物を飾りたいと考え、何を思ったのか70×50㎝の2000ピースパズルを購入してしまいました。フランスにある世界遺産のモンサンミッシェルのパズルにしたのですが、これが大失敗でした。とてつもなく難しく、まったく終わる気配がありません。1つのピースが1円玉くらいの大きさで1つ1つのピースを見てもどこに当てはまるのかが分からないのです。青いピースは海なのか空なのか、真っ黒のピースは一体どこの部分なのか...と。意外にも私の周りには自称パズル好きが数人いたので、過去に何度か手伝ってくれた事があります。しかしあまりにも進まない為、見切られてしまいそのまま放置されている状態になります。

たまには重い腰を上げて作成に取り組むのですが、それでもピースがはまったときは嬉しいものです。間違いなくここにはまると思っていてもはまらない時があります。ピースにも向きがありますので先入観に捕らわれずに様々な向きから当てはめてみると上手くいく時もあります。
新入社員の方々はそろそろお仕事に慣れましたでしょうか?業務に励む中で色々行き詰ることもあるかもしれません。パズルと同じというわけではありませんが、様々な視点から考えてみると、案外上手くいくこともあるかもしれません。あと、パズル手伝っていただける方大募集中です。

blog20180607.JPG

以上、学生保証のフォーシーズ埼玉支店五月女のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏の食欲   ||   靴磨き »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ