カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.05.20(日)

靴磨き

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の東原です。GWは皆さん満喫されましたでしょうか?今週も一週間頑張って行きましょう。

話は変わり、突然ですが、皆さんは「趣味」ってありますか?
元々、自分はあまり趣味がなかったのですが、ここ最近はまっている事があります。
前回の石山さんのブログでも少し触れて頂きましたが、「靴磨き」です。
皆さん靴ちゃんと磨いていますか?(笑)
とある靴磨きをしている方の動画を見たことがキッカケで感銘を受け、最近は週末に靴磨きをする事が趣味となっています。
今までも靴磨き自体はしておりましたが、ブラシ・クリーム・リムーバー・クロスやシューツリーなど買い替えて半年くらい前から本格的に始めました。

blog2018052001.jpg

ところで靴が綺麗な人に対して、皆さんはどんなイメージを持たれるでしょうか?
「清潔感がある」、「信頼出来る」、「仕事が出来そう」等、感じ方は様々でしょうが、マイナスなイメージを持たれる方はあまりいないかと思います。
意外と人に見られている部分であり、接する相手や周囲の人間に対して不快感を与えないためにも靴磨きは大事だと思います。
そこで、自分が思う靴磨きのメリットを簡単にまとめてみたいと思います。
1つ目は、上記でも述べた様に、清潔感や信頼という部分で相手にプラスのイメージを持ってもらえるという事。逆に靴が汚いとマイナスのイメージを持つ方もいるかと思います。
2つ目は、靴の寿命が長くなる。靴にもよりますがしっかりと定期的にケアや修理をする事で革靴であれば10年20年と履き続ける事も可能です。結果的に、安い靴をケアせず買い替えるよりも安くすんだりもします。また長く履き続ける事で愛着もわいたりもします。
3つ目は、気持ちが落ち着く。これは個人差があるかもしれませんが、自分は靴磨きをする事で無心になれ、終わった後はどこか気持ちがスッキリしています。
その他にも、様々なメリットがあるかと思いますので、この機会に今一度皆さんも靴と向き合って靴磨きをしてみてはいかがでしょうか?

blog2018052002.jpg

以上、高齢者保証のフォーシーズ埼玉支店東原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   遅春 »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ