カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.06.24(日)

水の器と氷の器

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です、カスタマーサポートセンターの江口です。
6月も後半に入り、梅雨らしいじめじめとした日が続いていますね。この時期は湿気により髪がもさもさしていうことをきかず毎年悩まされていたのですが、今年は美容室でまっすぐにのばしてもらったのでとても快適に過ごしています。(が、周りからは「見慣れなくて違和感...」「もさもさが恋しい」と微妙な反応です!笑)

気が滅入りがちな梅雨ですが、この時期ならではのあの花は好き、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。先日、昨年に続きハウステンボスに行き、紫陽花の咲く風景を楽しんできました!

blog2018062401.jpeg

ちなみに前日、前々日と天気が悪く、それでも当日に多少雨が降っても紫陽花には映えるだろう!とポジティブに身構えていたところ思いのほかいい天気でした。
今回はじめて知ったのですが、紫陽花の学名は「ハイドランジア」、"水の器"という意味なのだそうです。梅雨にぴったりのおしゃれな名前ですね。その日は水を湛えている姿は見られなかったものの、陽に照らされたカラフルな紫陽花があたり一面に広がっているのは圧巻で、とても綺麗でした。

紫陽花園を後にしてしばらく歩いているうち、かなり暑くなってきました。そこで入ったのがマイナス10℃のアイスカフェ。扉を開けた瞬間ひゅっと汗がひきました。机も壁も全部が氷の世界でした。頼んだビールが氷で作られたグラスに注がれているのですが、まわりからじわっとフローズンのようになっていくのをびっくりして見ている間にもどんどん体温が下がる...。あまり長居はできず早めに退散しました。

blog2018062402.jpeg

涼の感じすぎも困りものです。体がぬくもっているときにぐびっと飲んでぷはあと一息つくのがビールのおいしい飲み方だな!としみじみ思いました。今度はビアガーデンで季節を感じたいなあと思います。

以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター江口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 子供の頃は   ||   蒜山 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« バラ栽培   ||   熊本城の今 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ