カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.07.01(日)

一人旅行

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の内藤です。
暑さが日ごとに増してまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか?私は、暑さに耐えられず溶けてしまいそうです。

さて、このブログの記事を書く順番が回ってくると、インドアな私には毎回、書くことがないと怯えておりました。

しかし!
GWに!(だいぶ前ですが)
一人で!!
台湾へ行ってきました!

全然インドアじゃないじゃん!と思った方もいらっしゃるかと思いますが、普段は全く家から出ないかなりの出不精なのでかなり勇気がいりました。

なぜ一人で行ったのかというと、以前から旅行は好きで毎年どこかへは行っていたのですが、社会人になりなかなか友人とも予定が合わなくなってきたので思い切って一人で行こうと決心いたしました。

皆さん台湾と聞くと仇分(きゅうふん)をイメージするのではないでしょうか?ある映画のモデルになったとかなってないとか、、、。もちろんミーハーな私は行かせていただきました。
昼は山頂から見渡す景色、夜は提灯に灯りがともり本当に、物語の中にいる様でとても美しい景色でした。
また、景色だけではなく台湾はB級グルメがとても美味しいです。とくに夜市の顔くらいの大きさがある唐揚げ!めちゃくちゃ美味しいので人生で一度は食べたほうがいいです!

最後に載せている写真ですが、これは高雄市にある「美麗島(びれいとう)駅」という駅です。直径30mで4,500枚ものステンドグラスからなるステンドグラスアートなります。
この駅は「世界で最も美しい駅」第二位にも選ばれたことがある、世界に認められている美しさがあります。1日に3回、11時、15時、20時に光のショーもやっているので台湾へ行く予定がある方、行こうと思っている方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?

blog20180701.JPG

以上、オフィス保証のフォーシーズ横浜支店内藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 4年に一度   ||   バラ栽培 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« リフレッシュ   ||   健康 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ