カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.07.02(月)

4年に一度

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の宍戸です。各所で梅雨入り、あるいはすでに夏が到来しているところもある中、皆様元気にお過ごしでしょうか。そんな猛暑日が今後全国各地に訪れるわけですが、今世界中はある意味もっと熱いです。皆様ご存知でしょうか?知っている人も多いと思いますがロシアでは今、FIFAサッカーワールドカップが開催中です。4年に一度開催され、各国がしのぎを削り、国の威信をかけて戦っています。

もし、サッカーに興味のない方がこのブログをご覧になっているとしたら、これを機にワールドカップのことを知っていただけると嬉しいです。知ってもらえたらきっと楽しむことも出来るんじゃないかなと思います。ではさっそくなんですが、ワールドカップを楽しむために必要なのは「参加国のことをもっと知ろう!」ってことです。なんでも愛着がわくと応援したく支えたくなるものですよね。
例えばですが、優勝候補に挙げられているブラジルは前回ホスト国として出場(ブラジル中では会社、学校が休みになります)しましたが準決勝でドイツに1-7という大敗で大会を去ることになりました。あの時はブラジル国民がたくさん泣いているのをテレビで見た記憶が鮮明にあります。今回はそのリベンジを果たせるのかどうかが注目ですね。

ひそかに注目しているのは、アイスランドです。何がすごいかというと、この国の人口はたった30万人で、世界一厳しいとされるヨーロッパ予選を勝ち抜いて今回出場しています。人口30万人は日本でいうところの、新宿区の人口だそうです。新宿区がヨーロッパ予選勝ち抜いてワールドカップ出場と考えると偉業ですね。ちなみにこの国は最後まで全員が走り切るスタイルで戦っている集団というイメージです。朝からお肉を食べる習慣があるそうで、なんだか妙に納得してしまいました。
私が紹介した情報はほんの一部なので、もっと応援したくなるようなエピソードもありそうです。

是非皆さんもワールドカップを楽しんでみてはいかがでしょうか(夜更かしもほどほどに・・・)。

blog20180702.JPG

以上、店舗保証のフォーシーズ仙台支店宍戸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ