カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.07.09(月)

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの黒澤です。福岡は台風の影響もあり雨が続いています。肌寒くなる日もあるので風邪をひかないように気を付けましょうね。

さて、突然ですが「植物男子 ベランダー」をご存知ですが?ドラマをほとんどみない私ですが、これだけは観ています。毎回「俺は都会のベランダー。今日も馴染みの花屋へ...」という感じで始まります。これがめちゃくちゃ面白いのです!主演はプロジェクトXのナレーションの人です!土曜日の23:30~23:59で、なんとNHK!!(大丈夫です!受信料払ってます!笑 )で、何が言いたいかというと、彼は自称ベランダー。これはガーデナー(ガーデンコーディネーター)に対抗した呼び名です。そして私はベースナー!!という訳で、今回はわが家のシンプルかつ洗練されたデザインのベース(フラワーベース)と、文字通り花を添える花々達をご紹介します!

まずは玄関入って真っ直ぐの場所にあるウエルカムベース筒型!!今週は大輪の向日葵です!筒型は斜めに飾ってもバランスが良いので使いやすいベースです。先週は芍薬、先々週はロシアンオリーブの枝を飾っていました♪

blog2018070901.jpg

続いてダイニングテーブルに鎮座しているコロンとしたフォルムが愛らしいガラスボール!
草花とミントと何かの実。これは竹串に刺さっています!笑

blog2018070902.jpg

そして王道のテレビ横は、スタイリッシュなホルン☆彡上に向かって広くなっているちょっと珍しいデザインです。花よりもグリーンを飾るとより美しく見えます。このお花はアンスリューム 。花びらのように見える部分、実は葉っぱです!

blog2018070903.jpg

最後にキッチンのカジュアルな一輪挿し♪このベースはかなり我が儘で花を選びます。向日葵のように花が重いと倒れますし、軽くてもカスミソウのように枝分かれしてボリュームがある花には不向きです。そして究極に洗いにくい...笑。
そんな我が儘ベースにベストマッチなのはこの子!ガーベラです!!すらっと伸びた茎に潔く咲いた花がぴったり!

blog2018070904.jpg

いかがでしたか?家に植物や花があると、より明るく元気になれる気がします!お花は好きだけど花瓶もってないしな〜と思っている方!花瓶がなくてもグラスやマグカップに飾って、気軽に楽しむこともできますよ!花屋さんは立ち寄るだけでわくわくします!ブーケを買う必要はないので、まずは一輪だけ買って帰り、毎日お世話をしてみてください。心にゆとりが生まれて花瓶ほしくなりますよ!笑

余談ですが、先日、部屋の更新契約書が送られてきたので旦那様に記入をお願いしました。同居人欄に私のことを書いてくれたのですが、「 続柄 : 麦 」。彼は一体私のことを何だと思って...いや、だから麦だと思っているんでしょうね。穀物です。

以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター黒澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ