カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.07.22(日)

夏・到来

[ 千葉スタッフ ]

お疲れさまです、千葉支店の吉田です。
すっかり真夏の気温になり、冷たいものが欲しくなってきます。だからといって身体を冷やしすぎたり、冷たいものを食べ過ぎて体調を崩してしまわないよう気を付けてください。

皆さんのブログを拝見していると、色々な所へお出掛けされている方が多く見受けられます。私は遠出をしたり、外出することは少ないのですが先日、涼しい場所へ出掛けてきました!

水族館です!
期間限定で花火の映像が流れており、もう夏なんだな...と実感致しました。

水族館の楽しみ方は人それぞれあるかと思いますが、私は何も考えずぼーっとしているか、色々な想像をするのが好きです。
自分がもし魚で、海にいたら簡単に捕食されてしまうだろうな...それなら水族館の水槽の中にいるのが良いのか、でもそれだと退屈じゃない?それとも大型の捕食側?なんて考えながら見て回っていました。

魚以外に、可愛いショーも見てきました。
アシカの男の子、プッチくんです。

blog2018072201.PNG

鼻の上にボールを2~3個のせたり、片手?足?で立ってみせたり
思わず「おぉ!凄い!」と声が漏れる芸を見せてくれました。

鉄板のイルカショーも見ました。

blog2018072202.JPG

混んでいたので一番後ろで立ち見をしていたのですが、前4列の方々は頭から海水をかぶってびっしょりでした。

blog2018072203.jpg

物凄い水しぶきです。
しかも、これが1度だけでなく、ショーの中で何回もありました。
冬は遠慮したいですが、暑い今の時期ならびしょぬれになることも含めて楽しめそうですよね。私は夏でも遠慮したいですが(笑)

水族館ですっかり涼んだ後、横浜へ移動しました。
品川から電車で20~30分と、思っていたより近かったので驚きです。
もう少し土地感覚を養わないとダメですね。

電車で移動している時から浴衣を着た方がチラホラ...
お祭りでもあるのかな?なんて思っていたら、なんと花火が上がるとのこと!!
せっかくなので見ていくことに。
少し遠目で、外灯と被ってしまいましたが、今年初花火でした。
本当にもう夏なんだな(2回目)...と感じる1日になりました。

blog2018072204.jpg

平成最後の夏なんて言われていますし、皆さんも体調に気を付けながら楽しんでくださいね。

以上、店舗保証のフォーシーズ千葉支店吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ