カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.07.21(土)

ガジュマル

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの黒澤です。

突然ですが、今回は今年の4月くらいから私がほぼ毎日手入れをしているガジュマルについて、一方的に皆様にご紹介させて頂きます。

blog2018072101.JPG

こちらが3ヶ月前の我が家のガジュマルです。

はじめにガジュマルの生息地は熱帯地方のため、日本では沖縄くらいでしか野生版はお目にかかれないのですが、観葉植物としては、お花屋さんならちらほら、ホームセンターであればほぼあります。
また、カンボジアへの社員旅行に参加された方は恐らく目にしたと思いますが、アンコールワットの中で大きな根っこが建物を覆う、もしくは突き破るように生殖していたあれもガジュマルです。

blog2018072102.JPG

こちらが最近の様子です。
ちなみに写真より実物のほうが大分愛らしいです。写真うつりが悪いです。
それでも成長速度がものすごく早く、朝ベランダに出すときにはなかった新芽が、夕方部屋に入れるときには生えていることもあり、凄まじい生命力を感じることが出来ます。
単純計算だと、4、5年先には8メートルくらいになるので、真上とさらにその上の階の方に許可を得ない限り集合住宅には住めなくなることが唯一の悩みです。

元々、観賞用として何気なく購入したガジュマルですが、今では毎朝、楽しみな日課になっています。
朝が苦手な方には、特におすすめですので参考にしていただければと思います。

以上、外国人保証のフォーシーズデータセンター黒澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ