カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.09.07(金)

アリスのレストラン

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部の則末です。
暑い日々が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか?わたしは熱中症対策として、干し梅を持ち歩くようにしています。果たして効果的なのか、万全の対策なのかは分かりませんが、なんとなく良さそうだと思って暑い夏を乗り切っています。病は気から、と信じているタイプなので、干し梅効果でこの暑さも軽く乗り越えていこうと思っている2018年夏です。平成最後の夏ですね。

今日は私がお気に入りのレストランをご紹介させて頂きます!不思議の国のアリスがモチーフになっているレストランなのですが、関東に5店舗、大阪と名古屋に1店舗ずつあり、それぞれの店舗に魔法の国や絵本の国というようにテーマがあります。どの店舗でもアリスやマッドハッターなどの格好をした店員さんがお出迎えをしてくれ、頭に付けるうさ耳カチューシャを貸してくださるので、不思議の国の一員になった気分でお食事を楽しめるレストランです。

blog2018090701.jpg

上から、新宿・銀座・渋谷の店舗です。分かりづらいですが渋谷の店舗はメリーゴーランドがモチーフになっている店舗でお気に入りです。写真映えを求めている方、ディナーのお店を迷っている方、趣味に合うようでしたらぜひ行き先の候補にいかがですか?

ちなみにお食事はこんな感じです。

blog2018090702.jpg

真ん中の写真はお誕生日のプレートです。希望があれば店員さんがお誕生日の歌を歌ってお祝いしてくれます。他のお客さんに拍手をされることもあり、ちょっとだけ恥ずかしいです(笑)

コンセプトがしっかりしているからなのか、私が利用するときには必ずと言っていいほど外国人の方がいらっしゃり英語が飛び交っています。私は英語が全く使えないので、お客様とコミュニケーションをとっている店員さんは凄いなあと思いながら眺めています。やっぱり英語は話せたほうがいいのでは...と何度も思ってきました(それでも習得する機会はなく今日まできてしまいましたが...)。もうすぐ社員旅行が迫っています。言葉の壁に怯えています。

日本から出たくないと言い続けてきた私にとっては正直不安のほうが大きですが、せっかく国外に出る機会なので、前向きに!何か感じ取って帰ってきたいと思います!日本語が伝わらない国でスマホに依存する生活から離れ、強くなって帰ってきますので、みなさまお楽しみに!

以上、外国人保証のフォーシーズ東京本社営業本部則末のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ