カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.08.27(月)

変なホテル

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社の田代です。
夏も終わりが見えて来ましたが、まだまだ暑さは引かなそうです。
そうは言っても今期スタート月、気合いを入れて乗り切っていきたいと思います。

ちょっと前のお話ですが、営業中にビックリしたお話をしたいと思います。
仕事柄営業の合間には街を歩き、ビルを眺めることが多く、工事中や新しいビルが気になってしまいます。
そんな中、会社からイタリア街を抜け浜松町方面へ歩いていると気になる光景が目に止まりました。

blog2018082701.jpg

よくよく見ると、フロントに居るのはヒトではなく、ロボットなんです。
遠目では気付きにくいのですが、よくみるとそうです(初めは気付いていなかったのですが、周りの通行人がビックリしていて気付きました)。
ホテルのネーミングも面白く『変なホテル』

blog2018082702.jpg

そういえば、以前テレビで見た事を思い出しました。
関東では9箇所このホテルがある様です。

ロボットが身近に増えて来ていますが、実際に目にすると恐怖です。
人間のお仕事がどんどん取られてます。
先の世の中はどう変わっていくのか、期待もあり不安を感じた瞬間でした。
共存による効率は高まり、働き方も変わり、今後はより変化が求められて来ています。
取り残されぬ様、新しいことへチャレンジし、フレキシブルにお仕事頑張っていきます。

以上、高齢者保証のフォーシーズ東京本社田代のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ