カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.09.16(日)

一度は達成してみたい。

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部の絹見です。
少し涼しい日が続きましたね、みなさんくれぐれも体調にはお気をつけください。
やはり何事も身体が資本になるなと感じる今日この頃です。
しっかり身体を休めることで心の余裕ができ、物事に対する視野が広がると思います。
みなさん様々な状況下で生活されていると思いますが、
自分をいちばん気遣ってあげられるのは自分です。どうぞご自愛くださいませ。

さてみなさん、謎解きはお好きでしょうか?
名称も複数あるようですが、少し前から様々な場所で謎解きイベントが開催されています。
テーマパークの一画で体験できたり、入社試験のグループワークとして取り入れる会社もあったりするほど人気がでています。
各路線とコラボして実際に電車移動しながら謎を解いていくものや、アニメ作品とのコラボなど、本当にたくさんの内容が楽しめます。
先日、同じ拠点の先輩社員の方々にお誘い頂き私も参加してきたのが、お化け屋敷をコンセプトにしたリアル脱出ゲームです!

blog20180916.jpg

くまのぬいぐるみは可愛らしいですが、少しおどろおどろしいイベントポスターですね。
ビルの一階部分に実際に閉じ込められ、制限時間内に謎を解いて脱出できれば成功。
ここまで本格的なものに参加したのは私も初めてで、とにかく世界観の作り込みに圧倒されました!
イベントスタッフさんによると、謎解き4割、お化け屋敷6割と恐怖要素多め。
いつ何が起こるかわからないという密室空間で参加者と協力して謎を解いていくのですが、今回はあと一歩というところで脱出できずに終わってしまいました。
しかしながら、素晴らしい臨場感の中必死に頭を使うという時間はあっという間で、満足感と疲労感でいっぱいでした!
帰路は疲れと楽しさと悔しさと、夢に出るのでは?という話題で持ち切り。
イベント当日は私も平気だったのですが、このブログを書くために当日の様子を思い出していると、あの時の恐怖が蘇りました...。
コンセプト内容や謎も様々、誰かと協力しながら一生懸命物事に取り組むという体験に対して充実感を得られるのが、謎解きイベントの人気の秘密かなと思いました。
かなり謎解きイベントに参加されている方でも、成功率は数パーセントと低いそうです。
また機会を見つけて別の謎解きに参加し、ぜひとも一度は謎解き達成してみたいものです!

以上、家賃保証のフォーシーズ東京本社営業本部絹見のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏カレー   ||   親の気持ち? »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ