カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.10.18(木)

唐津城

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの板谷です。
最近は肌寒くなってきましたが、体調を崩さないように気をつけたいですね。

さて、もうすっかり秋になりましたが、夏の終わりに同期3人でドライブに出かけた話をしたいと思います。
目的地は、お城好きの子のリクエストで佐賀県の唐津城です。

blog2018101801.JPG

私がお城に行くのは、人生で2度目です。
1度目は去年行った姫路城だったのですが、そのときにお城の天守の美しさに感動を覚えて、機会があればまたお城に行きたいと思っていたところでした。

唐津城は、豊臣秀吉の家臣である寺沢志摩守広高が1602年に完成させたと言われています。
現在の天守閣は昭和41年に完成したもので、別名は「舞鶴城」というようです。

一方で以前訪れた姫路城は、江戸時代初期に建てられた天守などが今も現存しています。

修復されたり復元されたりして今なお残るお城は日本を感じられて魅力的だなぁと改めて思いました。
歴史を知れば知るほどより楽しめると思うのですが、今回はあまり時間がなかったので、お城の中の展示物をじっくり見ることが出来なかったのが悔やまれます...。
唐津城は桜や藤の名所らしいので、またその頃に訪れてみようと思います!

最後に、最上階からの景色です。
辺り一面に海が広がり、唐津の町を見渡せて絶景でした!

blog2018101802.JPG

以上、家賃債務保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター板谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ