カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.10.14(日)

ノープランの楽しさ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れさまです。
10月に入り、涼しくなったかと思えば汗ばむ陽気が戻り、衣替えのタイミングを計りかねているカスタマーサポートセンターの山本です。

さて、フォーシーズには旅行好きな人が多いようでブログでもさまざまな観光地が出てきます。
カスタマーサポートセンターでもお土産が並ぶことが多く、それらを目にするたびに「旅行したいなぁ」と思っていました。

それがやっとのことで叶い、先日家族で広島県の因島へ行って来ました。
聖地巡礼がテーマなので今回は行きませんでしたが、白滝山やフラワーセンター、因島水軍城など風光明媚な景色や歴史を感じられる、瀬戸内ののどかな島です。

blog2018101401.png

こちらは折古の浜という海岸です。
雨率9割の私には珍しく天気に恵まれ、10月とは思えない美しい海を見ることができました。
その他にも島内各所を巡り、最高の一日を過ごすことができました。

blog2018101402.png

ところで皆さんは、旅行の際はきっちり計画を立てるのでしょうか。
私は目的地やテーマ以外は特に決めませんし、主人も同程度です。
目的地を巡り終わった私たちは、この後どうするか5分程話し合いました。

その結果、翌日の朝食は香川県の善通寺で朝うどん。
妹に話したら「ちょっと何言ってるか分からない」と返されましたが、ツッコミ待ちだったのでしょうか。
それはさておき、朝食後は飛行機とあの蛇口を見に高松空港へ。

blog2018101403.png

熱々のお出汁はお代わりしまくりたいほど美味しかったです。
今回は愛媛を通過したのが夜だったので諦めましたが、ポンジュース蛇口もその内見に行こうかと思います。
しかしさすがうどん県...蛇口のみならず、シートすらもうどん仕様でした。

blog2018101404.png

素材は程よい柔らかさで悪くないのですが、背もたれがゴツゴツして座りにくかったです。
一方、飛行機に興奮した息子は、足踏み→ジャンプ→尻もちと見事な三連コンボを決め、大いに笑わせてくれました。

その後は瀬戸大橋を渡り、途中でアンパンマン列車を見送り、後楽園を訪れ帰路へ就きました。
無計画が故の思いがけない大移動となりましたが、久々の遠出だったので非常に楽しく満足できた2日間でした。

振り返りながら思いましたが、仕事や家事だとこんな風に無計画にとはいきません。
特に家事はマルチタスクなので、下手すれば仕事よりも計画性が必要なんじゃないかと私は思います。
イレギュラーも日常茶飯事で、思い通りにいくことなんてそうそうありません。

このように普段が計画性を要求される分、旅行では大雑把になるんだろうなぁと思いました。
風の吹くまま気の向くまま、行き当たりばったりの無計画旅行は、個人的には非常に楽しいのでおすすめです。

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ