カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.11.02(金)

かみさまが住まう森

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店鶴之園です。
最近朝晩が冷え込む季節になってきましたが皆さん体調はいかがでしょうか。
インフルエンザによる学級閉鎖が既に始まっているという話を聞いたので、皆さん体調管理には充分お気を付けください。

話は変わりますが、皆さん佐賀県武雄市にある御船山楽園はご存知でしょうか?
1845年につくられ、国指定記念物の名勝地でもある大庭園です。
私は先日、その御船山楽園で行われていた「チームラボ かみさまが住まう森」というアート展に行ってきました。

50万平米もある敷地がライトアップされており、明るいうちでもとても幻想的な雰囲気でしたが
blog2018110201.JPG

あたりが暗くなると更に幻想的な空間になりとても感動しました。

blog2018110202.JPG

上記の写真は、「生命は連続する光‐ツツジ谷」という作品で鑑賞者が近くを通るとツツジが綺麗に輝き、
音色を響かせるという作品で、その光と音が次々に隣のツツジに伝播していくというものでした。
御船山楽園は坂道や階段が多く、歩くのが大変な印象でしたが、この作品のように光と音が伝播する作品も多くあり坂道ということを忘れて楽しめました!

全18作品が展示されているこのアート展ですが残念ながら10月28日で展示は終わってしまいました。
この御船山楽園で開催されるのは今年で4回目との事なので来年も開催されるようでしたら皆さんもぜひ足を運んでみてください♪

blog2018110203.JPG

以上、外国人保証のフォーシーズ福岡支店鶴之園のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« なぜ3なのか   ||   旅と故郷 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ