カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.11.17(土)

ゆるキャラ

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社の鈴木です。
このブログを書こうとして初めて入社から8か月経ったことに気付き、時の流れの速さにとても驚いています。
私は9月までカウンセリング部で研修をしておりましたが、10月より営業として担当を持つことになりました。担当を持つようになってからのこの1か月は、人生の中で一番と言っても過言ではないほど時間が早く流れていったように感じます。

営業になったことにより、色んな場所を自分の足で歩く機会が増えました。
かつてバイクやトラックで通った道も、歩いて眺めてみるとまた違った景色に見えてきます。
雨の日に営業カバンを引きながら歩くのは大変ですが、様々な風景を眺めることができるのは営業中の楽しみでもあります。

中でもこの1か月で私が最も気になったのは、武蔵小山商店街です。
武蔵小山商店街はアットホームな雰囲気の漂う商店街ですが、そのアットホームさを感じられないほど目に付くのは、一定の間隔でアーケードの上から飾られている、大きな黄色いキャラクターの顔です。
これはいったい何のキャラクターなんだろうとずっと思っていたのですが、武蔵小山周辺に住んでいる友人に尋ねたところ、パルとパムという商店街公式キャラクターであると教えてもらえました。
調べてみたところ、歴史あるキャラクターとして町では愛されてきたようですが、アーケード上から飾られている顔と着ぐるみとではかなり顔が違うように感じられます。
地元の方々が愛してきたのは、どちらの顔なのだろうかととても気になってしまいました。
気になった方は、是非商店街に飾られている実物を見に行ってみてはいかがでしょうか。
blog20181117.png

以上、学生保証のフォーシーズ東京本社営業本部鈴木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ