カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.12.02(日)

陶芸にチャレンジ!

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社第2グループの芝原です。
今年は暖冬と言われてますが、日増しに朝の空気が肌を刺す冷たさになってきました。
もう少し痛いくらいの寒さになったら朝食にコーンスープを飲もうと考えているので、少しだけこれからの時期が楽しみでもあります。
寒い季節に飲む温かい飲み物はわたしたちに小さな幸せを与えてくれますよね。
コーンスープはもちろんココアにコーヒー、ミルクティーやホットレモン...皆さんの好きな温かい飲み物は何ですか?(^-^)

さて、実はわたしはそんな温かい飲み物に関する困りごとがあります。
それは事務所にマイカップがないことです。
勿論共有のコップもあるのですが、折角なら先輩たちのようにマイカップを使いたいものです。
普段は持ち歩けるタンブラーで飲み物を飲んでいるのですが、ティーパックを使う紅茶や飲み会議の際出てくるお吸い物をタンブラーで飲むのは中々至難の技でした。

そこで先月会社の同期とコップを作りに行って参りました。
実はこの同期も事務所にコップがない仲間です。
わたしが陶芸をしてみたいと言ったのがきっかけで、2人で土から事務所用のコップを作ってみることにしました。

blog2018120101.JPG

陶芸をするのは初めてで、先生のお手本を見ているときはイメトレばっちりできる気満々でした。
しかし実際にやってみると自分の手癖や力加減で中々思うような形になりません。
厚すぎたり、はたまた薄くなりすぎたり、均一な厚さにすることができずに先生からたくさんご指導を受けました。
後半になると余計な場所には力が入るのに、壊れるのが怖くて手には力が入らずただ添えているだけでした。
どうにか完成したコップはお手本に比べると不恰好でしたが、自分の掌で作っただけありなんだか可愛く見えました。

blog2018120102.JPG

今はまだ焼き上がり待ちの段階なので、実際事務所にどんなコップが並ぶかはまだ先の楽しみになります。
どうしても初めてのことに挑むとなると、力んで臆病になってしまいます。
入社したての頃も担当地区を持つようになってからも、力んでしまって疲れたり臆病になって躊躇ったりすることが沢山あります。
けれど初めてのことへの挑戦は自分の中の経験値を上げてくれるようで、挑戦がなければ成長もないのかなとも思います。
今回の陶芸への挑戦は自分の中の知識と経験値が増やし、更に事務所用コップもできるという一石三鳥な出来事でした。
焼き上がったコップの到着が楽しみです!

以上、外国人保証のフォーシーズ東京本社営業本部芝原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 屋上   ||   もこもこ »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 嗚呼、秩父   ||   ゆるキャラ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ