カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.12.14(金)

今年を振り返る

[ システム開発部 ]

お疲れ様です 。データセンターの山本です。
今年も残り僅かになりました...時間が経つのは本当に早いですね。

さて、年の瀬らしく今年を振り返ってみると、「旅をしたなぁ...」という感想をまず感じました。
大雪に悩まされつつ飛行機に乗って東京へ向かった観劇旅行に始まり、家族旅行や社員旅行などなど今年もあちこち足を運んだな...と!
何か月も前から計画し着々と計画を進めて挑んだ旅行もあれば、前日の夜に「そうだ、行こう」と思い立ち朝の電車の時間だけを調べて移動中に行程を考えた旅行もあります。
旅行先も国内だけではなく、国外に2度も足を延ばした思い出深い年になりました。
思い出はとても語り切れません ので、特に印象的だった海外の2か所だけ紹介させてください。

blog2018121401.JPG

まずは社員旅行でお伺いしたタイの涅槃仏です。よくガイドブックなどで見る仏像ですね。お伺いした方も多いのではないでしょうか?目の前にすると予想以上に大きかったです。全然写真に納まりきらない...!
予想以上に自由時間がある行程だったので、ゆっくり過ごす事が出来ました。行き当たりばったりで入ったマッサージはなかなかに痛いところに当たってしまいました...リベンジしたいところです。

blog2018121402.jpg

たくさん写真を撮りましたが「この写真をみればどこか分かる!」と思う写真を選んでみました。
もう一つの国はイタリアです。イタリア旅行は 両親...特に父へ「お疲れ様も兼ねてプレゼント」という事で計画したのですが、私もめいっぱい楽しんでしまいました。
こちらはせっかく行くならと私、母、父それぞれの行きたいところを詰め込んだ欲張りな行程のツアーを選んだのでなかなかの移動があったのですが、さらに別の場所へも足を延ばすなどして充実した旅となりました。

blog2018121403.jpg

このカラフルな家が立ち並ぶ島はブラーノ島という島で、ツアー行程の中にはなかったのですが、自由時間に船に揺られて行ってきました。ここでは語りつくせないほどの冒険もあり、なかなかに旅の醍醐味を味わってきましたので気になる方は直接お問い合わせください。とても楽しかったですよ!
なかなか予定通りにならない旅も多いですが、それに対応するのもまた楽しいものです。

来年もまた「思い返せば良い旅だったな」と思える旅を出来れば良いなと思いつつ、次の旅行の計画を立てようと思います。

以上、家賃保証のフォーシーズデータセンター山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 冬が来ました   ||   防寒対策 »

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ