カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.12.20(木)

箱根観光

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第2グループの佐藤です。
2018年も残りわずかとなりました。12月に入り、本格的に寒くなってきました。最近は風邪を引かないよう、手洗いうがいを徹底しております。うがいは普通の水道水でも効果があるらしいので、外から帰ってきた際は忘れないよう行っていきたいと思っております。
先程もお伝えしましたが、日が経つにつれて、どんどん寒くなってきております。そこで、冷えた身体の芯を温めようと、先日箱根に行って参りました。箱根は温泉や神社が有名であることは聞いておりましたが、他にはどのような場所があるのか興味が湧いたので、観光という形でいろんな場所を巡る事にしました。
まずは有名な箱根神社に行きました。お昼時ではありましたが結構な人がお参りに来ておりました。箱根神社は交通安全や開運招福、縁結び、子宝などたくさんの御利益があるようで、バイクで来ている方や子連れの家族など様々な人がいました。私も日頃の感謝と、願い事をしました。

blog2018122001.JPG
blog2018122002.JPG

続いて向かったのが箱根ガラスの森美術館というところです。ここは屋外と屋内にガラスで出来た彫刻品が展示されております。屋外に立っている木に付いているガラス達が、太陽の光によって反射するという、とても綺麗な現象が見られました。

blog2018122003.JPG
blog2018122004.JPG
blog2018122005.JPG

屋内の彫刻も、ストローのような細さのガラスや、それが作られる過程などさまざまな作品がありました。私たちの生活の中で当たり前に見かけるガラスですが、それを美術品として見てみると、改めてガラスの美しさ、すごさを感じました。
やがて日も暮れ、とても寒くなってきたので、最後は温泉に行きました。温泉が有名なだけあり、検索するとたくさんの温泉がありました。いろいろ調べた結果、天成園という温泉に行くことにしました。
当日はかなり寒かっただけあり、受付にかなりの行列が出来ておりました。普段、自宅で入浴する際は浴槽にお湯を溜める事がほとんど無いため、久しぶりにゆっくり浸かる事が出来ました。これは後で知ったのですが、温泉に浸かると身体の芯まで温まりますが、風呂から出る際にシャワーを浴びてしまうと温泉の成分を流してしまうことになり、ポカポカしている時間が減ってしまうとの事でした。次回温泉に行った際は、温泉に浸かったらそのまま上がるように気を付けたいと思いました。箱根にはまだまだたくさんの温泉がありますので、他の温泉もぜひ行ってみたいと感じました。
これからますます寒くなると思いますので、機会があれば温泉でゆっくり癒されてみてはいかがでしょうか。

blog2018122006.JPG

以上、店舗保証のフォーシーズ東京本社営業本部佐藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 趣味   ||   もちもち »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   嗚呼、秩父 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ