カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.12.19(水)

もちもち

[ 法務部 ]

御疲れ様です。法務部の野頭です。
もうすぐ2018年も終わろうとしていますが、このブログを書いている今、関東では不安定な天気が続いています。
この雨が上がると本格的な冬の到来と思われますので、体調管理には気を付けて楽しい年末を迎えましょう。

さて、私の2018年は1年を通して公私ともに様々なことが多くありました。
しっかりと自分の中で飲み込めたこと・そうでないこと様々ですが、自身の在り方や考え方、今までの自分を見つめなおす良い機会を多く頂けたと考えています。
人生80年としたら既に半分、人生の折り返し地点を過ぎてそのような経験を積めたことは、今後さらなる自身の成長につながるものと本当に感謝しています。

そんな中、嬉しい出会いも数多くありました。
その一つに、地域のお父さん達がボランティアで行っているコミュニティに参加することになり、多くの刺激を受けることができました。
昨年末に声をかけられ、今年は1年を通して様々な活動に参加してきたのですが、直近では地域の餅つき大会の運営をお手伝いしてきました。

朝7時半に集合し、杵や臼などの備品を運び、朝9時過ぎにはもち米を蒸すための窯のセッティング。
blog2018121901.jpg
蒸しあがったもち米を臼に移してこねて、いざ餅つき。
地域の大ベテランの方々の指導のもと、子供達も餅つきを楽しんでいました。
blog2018121902.jpg
blog2018121903.jpg
地域の方々も数多く足を運んでくださり、イベントは大盛況で、用意した300名分の餅は完売でした。
ちなみに、つきたての餅は・・・ツルツル・モチモチ・ほんのり甘くて、最高でした。
いつかは「フォーシーズ餅つき大会」、東日本経営管理部のみなさん、ご検討お願いします(笑)。

来年もボランティアに参加して、新しい出会いや学びを得られることを楽しみにしています。

以上、オフィス保証のフォーシーズ法務部野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ