カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.01.15(火)

12月といえば

[ 広島スタッフ ]

お疲れさまです。広島支店の横田です。

寒い日が続きますね。東京では「春高」の愛称でおなじみの春の高校バレーが行われ熱い戦いが繰り広げられています。テレビを見ていると私もバレーがしたい!と思いますが実際にやってみると描いているイメージと自分の動きとのギャップに耐えられそうもないので止めておきます。

12月といえばクリスマスや年越しなどイベント満載ですね!みなさんはどんな時間を過ごされましたか?
私は思い付きで小中学校時代に一緒にバレーをしていた仲良し4人組で忘年会も兼ねてクリスマスパーティーをすることになり、事前に2000円以内のプレゼントを買って新婚の友人宅に集合しました。
blog2019011501.jpg
色とりどりで綺麗!!と写真を撮りましたが見た目重視で手間暇をかけない方法を選択した結果、2品以外は購入品をお皿に移しただけです。

ご飯に満足したあとはこの4人の中では恒例の「人生ゲーム」。
職につけるかどうかわからない道を進み、見事お堅い職につき給料日にどんどんお金が増えていく人、手堅く必ずサラリーマンになれる道に進み少ないながらも給料日に決まった額を受け取る人などいる中、私は懸念していた【無職】のままマスを進んでいき、頑張って購入した家は焼け、旅行に行けばひったくりに遭い・・・など波乱万丈な人生を送っていましたが決算日の【人生最大の賭け】という恐ろしいタイトルの賭けに見事成功し50万円を貰いゴールしました!結果はサラリーマンをしていた友人に勝ち3位。人生はわからないものですね。でもこんな生き方は絶対にしないようにしたい、と強く感じました。

最後にお楽しみのプレゼント交換です!
私の勝手に考えた今回のプレゼントテーマは「自分では買わないもの」でした。
最初は不評でしたがやってみると意外とハマって自分で買おうかな~と言ってもらえるほど。私のプレゼントが当たった子は帰宅後、彼氏が夢中で叩いている動画を送ってきてくれてストレス発散やトレーニングにもなりそう!とのことでした。よかった!!
blog2019011502.jpg

日頃滅多に集まれない友人たちと楽しい時間が過ごせて最高のリフレッシュになりました。年末もしっかり休んで笑えたので新年もお仕事頑張っていきます!

以上、学生保証のフォーシーズ広島支店横田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ