カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.02.14(木)

おえかき

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の阿形です。
暖冬である今年の冬ですが、一年で一番寒いと言われている2月。皆様はいかがお過ごしでしょうか。ニュースにもなっていましたが今年は白菜や大根等のお鍋必須食材が例年よりかなりお安く販売されています。暖冬で野菜達の成長が前倒しになり供給量が増えていることや、暖かいためお鍋をする方が少ないことが影響だと言われています。私は暑い夏も寒い冬も関係なくお鍋を食す鍋好き人間なので、お財布のダメージを抑えつつ大好きなお鍋が食べられる今年の冬を満喫しております!

話は変わりますが、今回は私の趣味、おえかきについてです。
幼いころから絵を描くことは好きだったのですが、高校、大学と美術を学んでいた生活から一変し、社会人になり美術が自分の生活の主軸から離れるようになってから、以前よりも絵を描きたいという願望を頻繁に抱くようになった気がしています。

そのため、退勤時の電車での隙間時間や、ご飯を食べて一服する際でもすぐにらくがき帳やスマホを使って絵を描いている今日この頃です。
ちなみに描いているものは、基本的に自分で考えたもちっとしたキャラクターが多いです。

blog2019021401.jpg

画像はオリジナルキャラクターの「うーたん」(右)と「ドン・ぐりお」(左)といいます。
最近は実際の写真にキャラクターを紛れ込ませ、実際にそこに存在している様な手法にハマっております。「ここにうーたん達がいるといい感じになるのでは?」というスポットがあれば教えてください。

blog2019021402.JPG

以上、店舗保証のフォーシーズ広島支店阿形のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ