カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.02.07(木)

激辛ラーメン!

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の柳瀬です。
真冬の寒さが身に染みる今日この頃。東北は強風が吹くと体感がググっと下がりますね。
インフルエンザも皆さんの脅威となりますので、うがい手洗いは忘れなく!

さて、今回は題名の通りです。
実は私、辛いのが大好きなんです(笑
特に唐辛子の辛さは好きで、愛用品は一味唐辛子なくらいです(笑
家には一味が切れない様にストックされてます。

そんな事で、ここ一年位の間に仙台駅近くに出来た辛いラーメン屋へ宍戸さんと共に行ってきました。
こちらのお店ですが、辛さが100倍まで選べるシステムです。(辛さを上げると料金も上がるので注意!)
実は来店は2度目でして、前回はたしか30倍を食べたと思います。
blog2019020701.JPG

当時の感想としては、そこまで辛い!と言う印象は無く、唐辛子の利いたラーメンと言う感じでした。個人的に味は中の上。
と言う事で、お店でMAXの100倍に挑戦してみる事にしました。
ちなみに同席した宍戸さんは5倍を注文でした。

待つ事5分程。遂に目の前に現れました!まぁ想像はしてましたが、案の定唐辛子の山(笑
向かいの席の宍戸さんに湯気が流れて行くだけで、「辛い」と感じさせていたみたいです。
blog2019020702.JPG

いざ実食!

・・・辛い。
・・・・・辛い。
・・・・・・・・・・辛さしか感じない。

決して食べれない訳ではないのですが、辛いラーメン大好きな私もさすがに微妙な反応をせざるを得ない状況でした。
さすがにスープまでは飲み干せないと思いましたので、麺と具を食しました。

興味本位で宍戸さんが自分のスープをレンゲですくって口元に持って行ったら、レンゲが唇にあたった瞬間に「痛い」を言い出し、殆ど飲む事が出来ずに終了しました。

やはり、好きと言えどもやりすぎは良くないですね。
せっかくお金を出して食事をするのですから、美味しく頂ける自分にあった味がベストだなと思いました(笑

以上、オフィス保証のフォーシーズ仙台支店柳瀬のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ