カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.03.07(木)

宍戸家の休日 どぅさんぽ

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の宍戸です。最近は、温かい気候の日々が続いていますがインフルエンザは勢力を弱めていないので、マスク装備の今日この頃です。
皆様もご自愛下さい。

外に出ると風邪をひきがちなこともあって、出不精の私は、基本的に休日は家の中でステイして月曜を迎えることが多いのですが、適度に外出したほうが良いとよく言われるので最近は散歩をするようになりました。田舎に住んでいるので、散歩で遭遇するのはおじいちゃんおばあちゃんばかりです。田舎のいいところは、誰?って人でも気軽に話せることです。その会話が意外と面白いといいますか、個人的には楽しませてもらってます。
頼んでもないのに、「この前あそこの家に空き巣が入った」とか、「巷では割と悪名高い野良猫(我が家でも家庭菜園を荒らす・用を足していく猫)が実は飼い猫だった」などなど。。。私からすると本当にたわいもない会話に和ませてもらってます。そんないかにも休日!!という感じが好きです。

犬と娘と嫁で散歩に行くと必ず誰かには、話しかけられるため(※犬と娘が可愛いからだと思います)コミュニティが広くなっている気もしてます。そのおかげで、おいしいミカンやネギをたくさん頂くこともありました。近隣の皆様助かっています。有難う御座います。また、お返しは娘を抱っこさせることで良いみたいです。こんなことを言うと罰が当たりそうですが、なんてコスパの良い近所付き合いなんでしょうか。私唯一の運の良さは、昔から人には恵まれていることです。これからも和やかにお付き合い頂けます様よろしくお願いします。

今回の写真は例の野良猫じゃなく飼い猫だった猫の写真です。
blog20190307.jpg

以上、家賃債務保証のフォーシーズ仙台支店 宍戸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ