カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.02.06(水)

冬といえば!!!

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の西森です。
厳しい寒さが続く中皆さんいかがお過ごしでしょうか。インフルエンザが流行っているので皆様お気を付けください。

冬といえば皆さんなにを考えますか?私は鍋です。あんなに簡単で美味しい食べ物はあるんでしょうか笑
そこで皆様に最近私がはまっている鍋料理を紹介いたします。それは無水鍋です。鍋には水を入れず、調味料と白菜、豚バラから出るうまみだけの簡単激うま料理なので皆さんにも是非試していただきたく今回ブログでご紹介いたします。

作り方はとてもかんたんです。

1、にんにく2片を大さじ3のごま油で炒め風味を出します。

2、白菜250グラムを入れ、その上に豚バラ200グラムを乗せ酒大さじ3、白だし大さじ1を入れ蓋をして弱火で白菜がくたっとするまで煮る

以上完成です。ポン酢か塩で食べてください。とてもおいしく箸が止まりません。最近の土日はこればかり食べています。本当においしくビールとの黄金コンビで幸せを感じられること間違いないです。皆さんと感動を共有したくこのブログを書いております。笑

ですが安心してください!まだお楽しみは残っております!

ごま油の風味、白菜、豚バラのうまみが残っている汁に茹でた中華麺と塩を入れるんです。
まあこれが本当に美味なんです笑
むしろこれが食べたくて鍋をしております。一度の食事で二度楽しむことができるのです!

皆さんも是非試してください。そして食べた感想を教えてください笑

blog20190206.JPG

以上、家賃債務保証のフォーシーズ横浜支店西森のフォーシーズブログでした。



毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 激辛ラーメン!   ||   練習 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ