カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.03.04(月)

さかな村

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の都築です。
今年も2月下旬を迎えておりだんだんと温かくなってきました。同時に今年も花粉症の季節がやってきており私は現在、花粉症になっています(笑)皆様はいかがでしょうか?私は花粉症対策をまだしていないためいつも鼻がムズムズしたり、目がかゆかったりしています(泣)今年の花粉飛散予報は去年より少なくなりますが例年比より少し多くなるみたいです。
花粉症対策をまだしていない人は花粉症対策をして今年も花粉症を乗り切りましょう!

先日、愛知県西尾市一色町のさかな村に行ってきました。

blog2019030401.JPG

私は魚が好きなので定期的に魚釣りに行くのですが冬になると夏と比べて釣れなくなります。魚が釣れないときは魚を買いに行っています。その時行くのが西尾市一色町のさかな村になります。

blog2019030402.JPG
blog2019030403.JPG

ここ売っている魚はほとんど捌かれていない魚ですがなんといっても価格が安いので毎回ここまで足を運んでいます。
私はツバス(ブリの子供)2匹とハマグリ、シジミを買いました。ツバスも捌かれていなかったですが価格が1匹250円でした。写真があればよかったのですが撮るのを忘れてしまいました(笑)魚の大きさも約40㎝あり、胴体の太さも約10~15㎝でした。
家に帰った後に魚を捌いて刺身、ツバスのしゃぶしゃぶ、魚の頭は塩焼きにして食べました。魚も新鮮だったので最高においしかったです。

さかな村は月曜日と水曜日が休みで朝5時から営業しております。
魚の仕入れを行う業者の人もいるので良い魚はすぐに売れてしまいます。
朝4時50分に行くのをお勧めします。

以上、外国人保証のフォーシーズ名古屋支店都築 勇斗のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 20周年記念日   ||   奈良 »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 青い衝撃   ||   女子旅 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ