カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.04.02(火)

青い衝撃

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の網田です。最近は暖かい日も増え、過ごしやすい季節になってきましたね。休日に桜や菜の花畑を見に行く機会もあり、ますます春の訪れを感じています。名古屋は4月上旬に桜の満開を迎えるそうで、満開の中でお花見ができる事を今か今かと楽しみにしています!

突然ですが、自衛隊と聞くとどんなイメージを持ちますか?私の地元には航空自衛隊と陸上自衛隊の基地があり、子どもの頃からイベントがあると良く遊びに行っていました。なので、子どもの頃から自衛隊=爽やかなかっこいいお兄さん達というイメージです。笑
先日も地元の友人と基地のイベントに誘われ、久しぶりに行ってきました。一足先に開花していた基地内の梅の花がとても綺麗でした!
blog2019040201.JPG

平成最後の航空祭、2年ぶりのブルーインパルスの参加という事もあり、6万人を超える来場者数となったそうです。

そんな中でもさすがは地元民、大混雑の中でも順調にブースを回り、しっかりとブルーインパルスの展示飛行も見届けてきました。ちゃっかり基地内に出店していた屋台も食べまくりました。大大大満足です!!
blog2019040202.JPG

ブルーインパルスは、全国各地でこのような華麗で見応えのある展示飛行を行っているので、気になった方はぜひイベントスケジュールを調べてみてください!

また、私の大好きな作家さんである有川浩さんも、自衛隊好きで有名で、今までの著書にも数多くの自衛隊をテーマにした作品があります。『図書館戦争』『フリーター、家を買う。』『植物図鑑』など、映像化されている作品もたくさんあるので、知らない方はぜひ網田まで!ほぼ全て取り揃えております!なんでも貸します!!
そんな有川浩さんの著書の中で、自衛隊について「彼らはごく普通の人で、私達と何ら変わりはない。しかし、有事に対する覚悟があるという一点だけが違う。」と話しています。子どもの頃から見てきた爽やかなお兄さん達が、一番大変な時に一番大変なところへ駆けつけてくれて、かつそれを当たり前かのように、誇る事もせずに活動されている様子を見ると、本当に頭の下がる思いでいっぱいです。
誰かの為に全力を尽くして活動されている自衛隊のように私も、と言うとおこがましいですが、小さい事からこつこつと、人の役に立てるような振る舞いをしていけるよう、日々努力していきたいと思います!

以上、高齢者保証のフォーシーズ名古屋支店網田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ