カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.05.20(月)

ハンモック

[ 法務部 ]

お疲れ様です。法務部松宮です。

皆さん東京本社にハンモックが設置されているのをご存知ですか?
本社のN美さんの素晴らしいプレゼンにより、つい最近設置されることになりました。
元々はブランコの予定でしたが、ハンモックに変更になったそうです。
体を揺らすのがキーワードでしたので、より良いということでハンモックになったのだと思います。
また設置により社外的な効果と社員が利用することでリフレッシュが図れるそうです。
私もプレゼンを拝見し、会社にブランコ?という奇をてらう内容でしたが、N美さんのプレゼン力で見事採用となったことに関しては、流石だなと感じました。やはり営業、プレゼンがうまい人のトークを聞いていると、内容云々よりも発する言葉の信用力、話していて楽しいと思わせる話術があるのだなと感じました。これが人間力かと。

N美さんへのゴマすりはこれくらいにして、話しは変わり最近の次女(1才)が単語ではありますが話すようになり、日々面白い生態を観察しております。何もないところで首を傾げながらあれ~と言ってみたり、寝室で寝ようとした時にアンパン!(アンパンマンのぬいぐるみ)、チ!(ミッキーの)、わんわん!(犬の)、ププ!(イルカの、なぜププなのかは不明)と叫び、リビングへダッシュで戻っていき、それらを抱えながら戻ってきたかと思えば寝室に入ってくるなり、床に叩きつけ放置するという謎な行動をしています。夫婦揃って声を上げて笑ってしまうようなことをしでかします。姉とは正反対な性格なようです。誰に似たのか。これからの成長が楽しみです。

写真はハンモックwith本当に自分が乗って壊れないですかとビビっていた本社安田さんです。
blog20190519.jpg

以上、高齢者保証のフォーシーズ法務部松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« はじめての山陰   ||   令和 »

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ