カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.06.22(土)

CAMP! CAMP!! CAMP!!!

[ 法務部 ]

お疲れ様です。法務部の野頭です。

実は私、長らく趣味らしい趣味がありませんでした。
趣味が無いのがささやかな悩みで、「趣味は何ですか?」と聞かれるのが苦手でした。
そんな私がついに出会いました。
そう・・・タイトルにある「CAMP」です!

4月中旬に、なんとなくキャンプ行ってみる?と子供達と話している中で、次男の「今日行きたい!」の一言からスタート。
その日のうちに近場のホームセンターで手頃なテーブルに椅子、ランタンなどを買い込んで、夕方には某河川敷へ。
昔、先輩に頂いた90年代のレトロなテントでお試しキャンプ。
果たして子供達は楽しんでくれるのか?
想像以上の夜間の冷え込みや、ランタンが想像以上に暗くて役に立たないなど、多少のトラブルはありましたが、初めてのキャンプや川遊びに子供達は満足した様子でした。
blog2019062201.jpg

後日、お試しキャンプの反省を踏まえ、いくつかギアを新調し、ゴールデンウィークには違うキャンプ場へ。
blog2019062202.jpg
現地で知り合った、アウトドア歴20年 サーファーのSさん家族と仲良くなり、楽しい時間を過ごしました。Sさん、おいしいラム肉とウォッカ、ごちそう様でした!
後日、私の弟から、お下がりのツールームテント(こちらも90年代もの)をもらいましたので、設営の練習を兼ねてゴールデンウィーク明けに3度目のキャンプ!
blog2019062203.jpg
blog2019062204.jpg
さらに、ハンモックと焚火台を新調し、サイドテーブルを自作。
6月頭には梅雨入りにも関わらず、長男の「雨キャンプしたい!」の一言から雨中でキャンプ!
blog2019062205.jpg
この頃から次男もテント設営を楽しみ始めました。
blog2019062206.jpg
そして無事完成。
こちらでも他のベテランキャンパーさんと出会いがあり、川遊びや花火と楽しい時間でした。

今まではキャンプといえば、皆で楽しくバーベキューして飲んで食べて騒いでのイメージでしたが、本腰入れてやってみると、けっこう大変。
テントの設営から焚火の為の薪割り、雨が降れば防水対策して、これからは虫対策に暑さ対策などなど・・・どちらかというと不自由が多いのですが、それを上回るたくさんの魅力に溢れているキャンプにドはまりしました。
40代で目覚めた趣味、正直かなりこじらせてます(笑)。
blog2019062207.jpg

以上、学生保証のフォーシーズ法務部野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« むち   ||   ハンモック »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ