カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.05.24(金)

サイン

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。かなり暖かくなりましたが未だにブルゾンを着用している福岡支店の吉森です。

今回、私自身初めて経験をしたので書かせていただきます。
それは「婚姻届」の証人欄にサインをするというものです。
私が7年前に婚姻届を提出する際は親から署名をしてもらいましたが、この度初めてサインをする側になりました。

自分なりに調べたところ、本来証人欄に関しては婚姻する人が未成年の場合に成年からの記載が必要と民法で定められています。記載する人は婚姻する事を知っていて20歳以上であれば誰でもいいとなっています。記載内容は氏名、生年月日、本籍地、そして印鑑が必要です。

友人とは中学から付き合いが始まり高校、大学も同じ場所に進学し社会人となってから会う機会はほとんど無くなりましたが、連絡は頻繁に取っていたこともあり本人たっての希望によりサインをすることになりました。
将来結婚式も挙げる予定とのことだったので非常に楽しみですし、ぜひ幸せになっていただきたいと思いました。

blog20190524.png

以上、家賃債務保証のフォーシーズ福岡支店吉森のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 野球観戦   ||   結婚式 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ