カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.05.25(土)

お花見とジンキスカン

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の渡邊です。
札幌はようやく暖かくなってきました。ただ、夜に雨など降ると冷え込んだりしますので、風邪などひかないように努めたいと思います。

さて、今回はタイトルにもあるように札幌の円山公園へお花見に行ってきた話題です。5月のブログとしては少し季節遅れに感じられるかもしれませんが、北海道では桜の開花は5月上旬から中旬です。北海道ではゴールデンウイークに雪が降ったりしますので、本州よりも季節が1か月ほど遅れてやってくる印象です。
訪れた時期としては5月初旬であったので満開とはいきませんでしたが、桜以外にも花がきれいに咲いていました。
blog2019052501.JPG
blog2019052502.JPG

また、北海道ではお花見を楽しむ方法としてジンギスカンのBBQを行うという風習があります。由来を調べてみると、昭和30年ごろに北海道のジンギスカン屋さんが火付け役となって北海道内で広まった風習のようです。北海道では寒い時期が長く続きますので、雪解けで羽を伸ばしたいと思われる方も多いのかもしれませんね。写真とは別の会場にはなりますが、火器を使って大丈夫な会場ではBBQでジンギスカンを食べている方が多くいらっしゃいました。
私はBBQは行いませんでしたが、お花見の後、サッポロビール園に行ってジンギスカンを堪能してきました。初めて訪れたのですが、ジンギスカン鍋が北海道の形をしているなど面白かったです。
blog2019052503.JPG

桜前線とともに南から全国の桜の名所を回る方もいらっしゃるようなので、来年のゴールデンウイークには札幌まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上、オフィス保証のフォーシーズ札幌支店渡邊のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 100km歩行   ||   サイン »

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ