カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.06.10(月)

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社第2グループの渋谷です。

みなさんは最近どんな夢を見ましたか?
もしかしたら前も同じ話題を書いてしまったかもしれませんが...
私が最近見た夢で衝撃だったものを書こうと思います。
1 メイクをした数時間後に、塗ったBBクリームがパリパリのチョコレートの様に固まってぽろぽろ取れていく
2 突然同僚数名(同僚という設定で実際にはいない学生時代の友人などがいました)が明日で辞めると告白される。これは現実には無くて良かったです!
3 なんらかの事件を起こした人を逮捕する

面白くて不思議だったなと思うこともあれば、悪夢ほどでは無いけど怖い!と感じることもあります。
なかなか自分の発想にない奇想天外なストーリーになることが多いですが、夢というのはどうやら記憶の集まりみたいですね。
記憶の中から適当なものが結びつかれて映像化されるため、話には繋がりのない感じになってしまうようです。
逮捕する夢を見たのは一体どういう記憶があったのかはよく分かりませんが...

まだまだ夢については解明できてないことがあるようですが、いい夢を見るコツというか睡眠に心がけておくことは
その1 夜更かししすぎないこと
その2 お酒を飲みすぎないこと
その3 ストレス発散すること
だそうです。
ストレス発散の一環として適度な運動の機会を自分に与えることにしました。まずはヨガを始めてみたので、ついでに痩せたら一石二鳥です。

最近は睡眠に着目したビジネスもあるようで、仮眠ができる睡眠カフェや、機能性食品、睡眠時間を活かしたゲームなんてのも出てくるようですね!睡眠カフェは調べたら思ったよりたくさんありました。
これから梅雨で、終えたら猛暑がくる季節に立ち向かうため睡眠は大事ですね。
面白い夢を見たらまた報告しようと思います。もしかしたらブログを書く夢を見る気がします。

blog20190610.png

以上、家賃債務保証のフォーシーズ東京本社営業本部渋谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ