カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.06.09(日)

思い出したら笑いがとまらない

[ カスタマーサポートセンター ]

2019年も半年が終わりました。
まるで梅雨明けのような夏日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年の夏は特に暑くなりそうなので、体調管理と日焼け防止により一層力を入れたいカスタマーサポートセンターの平田です。

さて、新入社員の皆さん、仕事にはもう慣れましたか?私は去年の今頃は、初めてのお給料にそわそわしていた気がします(笑)

社会人2年目に突入しましたがまだまだ落ち着きのない私です。
いろいろとやってみたいことがある中で、先輩社員の方からお誘い頂き、高校生ぶりの登山に行ってきました!

糸島の可也山(かやさん)です!往復1時間40分程度の初心者向けの山とのことで、とくに覚悟を決めずに向かいました。が、想像以上に山でした。
blog2019060901.jpeg
blog2019060902.jpeg
2枚目の写真は私にとっての貴重なセーブポイントです。(「石切り場」という場所だったみたいですが、しんどすぎてせっかくの立て札はじっくり読んでいませんでした。反省。)

果てしなく続く山道に何度も心が折られましたが、支えられ励まされちゃんと登りきる事ができました!
blog2019060903.jpeg
blog2019060904.jpeg

頂上にたどり着くまでには、色んなことがありました。
1、 階段のような道が続くので、私はここが頂上だと3回程決め、梅木さんに伝えました。しかし、梅木さんに3回とも却下されてしまいました。
2、 江口さんは、枯葉で5回程滑っていました(しかし1度も転ぶことはありませんでした。すごい!)。
3、 長門さんへ質問するも、「と言いますと?」と聞き返されてしまいました。
4、 私が動かないと梅木さんも動かず、見張られました。
5、 道中出会った登山家の皆様が、若いんだから頑張りなさいと励ましてくれました。
6、 虫の音が頭から離れず、もはや頭の中に入っているかと思いました。
7、 長門さんは、何度も姿が見えなくなりました。(富士山登りのプロ)
8、 ブログを書いている時に、直美さんに読んで頂いたら、「山が無い」と言われました。登ったのに!

...登山のときまで先輩社員に支えられるなんて、なんてありがたいんだ!

カスタマーサポートセンターの先輩、同期の皆には本当に助けられて日々過ごしています。ご指導頂けることにも仲良くして頂いていることにも感謝しかありません。
人間関係が良好な事は、私にとって人生で最も大切な事だと感じています。
私もこれから、先輩方のような先輩になりたいなあ。

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター平田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   職業体験 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ