カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.08.08(木)

迷惑なこだわり。

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です、カスタマーサポートセンターの原田です。
外気温が30度を超える日が多くなりましたね。
外出される際はもちろんのこと、室内に居る時でも水分補給をしっかり行い、熱中症などには十分気をつけましょう。

前回のブログの余談に書いた通り、可愛い可愛い姪っ子ができ、年齢的にも世間的にも「おじさん」になりました。
着実に親バカならぬ、おじバカになっております。
財布の紐も緩みっぱなしです!
自重しなければ...。
姉から来る、姪の写真が『ごはんを食べること』に代わる癒しになりましたので、ほんの少しですがお腹回りのお肉が落ちた気がします笑

毎回のようにブログに料理のことを書くほど、料理が好きな私です。
今回も料理についてです。また?と思われた方、申し訳ございません、またです。

私は、料理にもですが、お皿にも少しこだわりを持っています。
かといって有名どころの焼き物を、そろえることもできませんので、いわゆるプチプラです。
増えすぎて、パートナーから「こんなにいるんですか?」とか「どこに置くんですか?」などと言われています。
先日も、シールを集めて応募すれば、必ずもらえる特典のお皿が3枚届き、どこに置いたらいいものかと迷惑そうな顔をしていました。ごめんなさい。
自重しなければ...。

私が、お皿を買う際に見るのは、どんな料理に合いそうなお皿か、今持っているもので似たようなものはないか、持っているランチョンマットやほかのお皿との相性はどうか?を見ます。
服などを選ぶときと一緒です!
また、料理を作る際も、「今日はこのお皿を使いたい!」と、その日に使いたいお皿を先に決め、作るものを決めてから買出しに行くこともあります。

お皿が増えると料理のバリエーションも増えるので、ある程度の種類のお皿を用意しておくことをお勧めします。
これからは、なるべく場所を取らないように少しずつ、そしてバレないように増やしていこうと思います笑

blog20190808.JPG
※写真は先日、私のパートナーが誕生日を迎えましたので、そのお祝いの際の料理です。

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ