カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.11.19(火)

名産を求めて

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の東原です。
朝晩冷え込む季節になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目で、インフルエンザが流行する季節にもなりますので皆様体調を崩されませぬようご自愛ください。

先日、有給休暇を頂き二泊三日で人生初の福島県へ旅行に行ってきました。
目的はずばり「美味しい食べ物を求めて」です!
先ず福島県と言えば、日本三大ラーメンの1つ喜多方ラーメンを食べずには帰れないという事で食べてまいりました。その写真がこちら!
blog2019111901.jpg

どうですか?写真からも美味しさが伝わってきますよね?
喜多方ラーメンは福島県喜多方市発祥のご当地ラーメンで、透明な醤油味のとんこつスープが基本であっさりした味わいです。年々歳を重ねるごとにこってりした物が苦手になってくる自分にとってはとても食べやすかったです。

続いて食べたのがこちら!
馬刺しです!
blog2019111902.jpg

馬刺しと言えば熊本県が有名だったりしますが、実は福島県は熊本県・長野県に次ぐ産地なんです。
また、馬刺しはおろしにんにくやしょうが等の薬味を醤油につけて食べるのが一般的ですが、福島県ではにんにく辛子味噌をつけて食べる事が一般的で違った楽しみ方が出来るのもいい所です。

今はインターネットの普及や流通の発達により、その地にいなくても名産物を食べる事も出来ますが、やはりその地でその地の景色に触れながらその地の名産を食べる事ほど贅沢な食べ方はないなと改めて感じました。

是非、皆さんも行った事がない地に足を運び、その地の環境に触れながらその地の名産を食べてみてはいかがでしょうか?

以上、オフィス保証のフォーシーズ埼玉支店東原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 脱インドア   ||   七五三 »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ