カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.10.20(日)

寒くなると

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の楠間です。
最近は朝起きるとすこし肌寒く感じ、しみじみと秋の訪れを実感しています。もう10月、季節の変わり目で日毎に寒くなりますが、皆さま風邪など引かれませんようにお気をつけください。

さて、皆さまは寒くなってくるこの季節、どんなことをしたくなりますか?私は鍋が食べたくなるのと、やはりなんといっても温泉に行きたくなります。
元々昔からお風呂が大好きで、学生時代は従業員割引目当てで、日帰り温泉の施設でアルバイトをしていたくらいです。秋冬だと、多い時は週3回くらいのペースで行っていました。もちろん夏もいいですが、秋冬の時期に入るお風呂ってなんであんなに気持ちいいのか不思議です。
私事ですが、今年の春に実家を出て東京に引っ越しして、今までよく通っていたお気に入りの温泉には気軽に行けなくなってしまったのですごく残念でした。ですが、早速今住んでいるところの近くでも、よい銭湯を開拓したので気が向いた時にふらっと行っています。そこはまさに昔の映画に出てきそうなザ 銭湯という感じで、500円程のリーズナブルな価格で入浴できます。雰囲気も味があってすごくすごく気に入っています。その銭湯には露天風呂もあり、私はすっかり心を奪われています。平日の夜に行くことが多いですが、基本的にその時間は空いていて一人でのんびりお湯に浸かっている時間はとてもリラックスできて、頭もなんだかスッキリしてきます。お風呂上がりの火照った身体で、少し冷たい夜風に当たりながら歩いて帰る道のりもとても気持ちがよく、できることなら毎日でも通いたいものです。
また、お風呂がただ単に気持ちが良いだけのものかというと、そうでもないようで、お湯の中に浸かるということには医学的にもいくつか健康作用があると言われていているそうです。熱によって血管が広がり、血流が改善される作用であったり、全身に水圧がかかることで血液の循環が促進される作用だったり、浮力によるリラックス作用などがあるみたいです。
もしかすると、いつも銭湯に来ているご年配の方が皆さまピンピンしていらっしゃるのは、お風呂のパワーだったりするのもしれません。ニホンザルやカピバラもお風呂に浸かりたくなるのも納得です。

寒くなってきたこの季節、皆様もぜひのんびりとお風呂で一息ついてみるのはいかがでしょうか。
blog20191020.jpg

以上、店舗保証のフォーシーズ埼玉支店楠間のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ