カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.01.08(水)

お茶の時間

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社の能登です。
まさに冬本番という気候ですが、皆さんお元気ですか?
最近は朝家を出ると、きりりと冷えた空気が目を覚ましてくれます。気合が入って嬉しい反面、コートやマフラーなど荷物が増えるのが悩みどころです。
個人的にはニットなど冬服が好きなので、何を着ようかと考えるのは楽しくもあります。
皆さんも暖かくしてお過ごし下さい。

さて、ここからは私が先日行ってきたアフタヌーンティーの話をしたいと思います。
簡単なものであれば街中のカフェなどでも楽しめるので、行ったことのある方も多いかもしれません。丁度ひと月ほど前に某バラエティー番組でも取り上げられていましたね。今回行ったお店も実はそこで取り上げられていて、放送前に予約をしておいてよかったとほっとしました。

blog2020010801.jpg

このように景色の良い店内で紅茶を頂きます。当日は生憎の曇りでしたが、内装もまた見事でしたので全然気になりませんでした。友人と二人、もうこの時点でだいぶテンションが高くなっています。
アフタヌーンティーにしては珍しく和風なメニューになっており、器も木の岡持ちで持ってきて下さるので雰囲気があります。

blog2020010802.jpeg

なんと、これで一人分なのです。
充分過ぎる量に、お昼を抜いていたにもかかわらずお腹いっぱいになってしまいました。
スイーツは勿論軽食も美味で、特に鰻のカツは初めて食べたこともあり強く印象に残っています。
チョコレートも山椒が効いていたり、スコーンも胡麻と松の実が入っていたりと正に和の味。ここでしか食べられないという特別感がありますね。

何処かに遊びに行くのも勿論楽しいですが、たまにはこうしてゆったりとお茶を片手にお喋りというのも悪くないなと思いました。
紅茶や甘いものがお好きな方には特にお勧めです。
皆さんも是非、お近くのアフタヌーンティーに行かれてみては如何でしょうか?

読んで頂きありがとうございました。

以上、オフィス保証のフォーシーズ東京本社営業本部能登のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新年   ||   力作揃い! »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日の出   ||   趣味友募集中 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ