カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.01.10(金)

私が体験した本当にあったお話

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店の川窪です。
あっという間に2019年も終わり、2020年オリンピックの年になりました!!
しかし、寒さはまだまだ続きます。マフラーやホッカイロが必需品ですね。私は夜、腹巻をして、お腹を冷やさないようにしていたり、ホットミルクを飲んでいたりと体を温めるように対策しております。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私事ではございますが、地元は長野県の「村」出身です。
私は23年間生きていて、2019年の春初めて住民票を移動しました。転出届までは楽々と事が進んだのですが...。転入届を出す為に私はあることに気が付いたのです。

「役場がない!!!」

そこで、駅の近くにいたお巡りさんに役場の場所を尋ねたところ...。

「役場って何ですか?」と、お巡りさんに尋ねられました。

私は、役場は役場としか分からなかった為に「役場です」と言うことしかできませんでした。お巡りさんと私は役場が通じず、話を10分程行うというとても恥ずかしい思いをしました。
結局、お巡りさんには「何をしにいくんですか?」と尋ねられた為に、転入届を提出したい旨を伝えたところ、区役所を案内して頂きました。
私は無事に、転入届を提出することができました。

しかし、私は小学校で、役場で習い、23年間、役場で生きてきました。
このような形で、東京では役場ではなく役所なんだと学びました。

私が体験した本当にあったお話です。今回以外のことでもまだまだ出てくるのではないでしょうか?

乞うご期待。笑

最後に私の実家の周辺の紹介です。

blog2020011001.JPG
blog2020011002.JPG
blog2020011003.JPG

最近、今年初の雪が降ったそうです。
雪国代表の、北海道や新潟には負けてしまいますが、
長野県でも雪が降る為、冬季スポーツを楽しみむにはうってつけの場所です!!
冬は星も奇麗に見えます!!

長閑な町ですので、皆様も是非心を休めに行ってみてはいかがでしょうか!

以上、家賃債務保証のフォーシーズ千葉支店川窪のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ