カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.01.11(土)

思いがけない出会い

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店大倉です。
今年は暖冬なので例年に比べ過ごしやすい気温ですね。
暖冬といえど風邪やインフルエンザは例年通り流行っておりますので、油断せずにしっかり予防しましょう!

先日、日帰りバスツアーで滋賀県に行ってきました。
紅葉をメインで観に行ったのですが、とっくに時期は過ぎており・・・ほとんど散ってしまっておりました(涙)
自由時間に紅葉を堪能する予定でしたが、近くのカフェを探してゆっくり休むことに。ぶらぶら歩いていると静かな住宅街の中に隠れ家のような小さなカフェをたまたま見つけ、そちらに入店することにしました。

blog2020011301.jpg

中に入ると絵本が300冊ほど並んでおり、お店の隅には小さなピアノ、紅茶とケーキを食べながら好きな絵本を読むという何ともメルヘンな空間でした。幼い頃に読んだ絵本を懐かしんだり、何となく手に取った絵本がとても深い話で読み入ったりして、いつの間にか2時間の自由時間をそこのカフェで過ごしていました。もし紅葉を観ていたらこんなに素敵なカフェに出会えなかったと思うと、紅葉が観られなくて残念な気持ちも消えていきました。
有意義な自由時間を過ごした後は琵琶湖でクルージングをしました。日も落ちてくる頃であったため寒さで凍えそうでしたが、綺麗な景色を観ていたら寒さも吹っ飛びました。船でしか観られない、琵琶湖の上からの景色は圧巻でした。さすが日本一の湖、海と見違えるほど広大でした。

blog2020011302.jpg

今回はバスツアーなのである程度一日の予定が決まっておりましたが、行き当たりばったりの旅行も新しい発見がありとても楽しいです。皆さんも旅行をする際はぜひ散策してみてください!

以上、テナント保証のフォーシーズ名古屋支店大倉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ