カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.02.08(土)

サウナ

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店第一グループの荘司です。
1月らしい寒さとらしくない暖かさで、寒暖差が大きく体調管理も大変な時期ですね。


去年あたりから、個人的にとてもハマっていることがあります。それは、「サウナ」です!
学生の頃は、サウナなんか何がいいのかわからなかったんですが、26歳にしてサウナの良さに気づいてしまいました...
ただ、熱い部屋に入るだけと思いがちなのですが、それだけでは無いのです。

まず、ルーティンがあります。それがサウナ室に6分→水風呂1分→外気浴10分×3セット
これが僕のベストのサウナの入り方です!!
このルーティンを行うと、心の底から気分が良くなり、地球と一体になれる気がします!
...何言ってるかわからないと思う人は一度やってみてほしいです笑
本当にそれくらい気持ちよくなります!!
それこそ、最初は水風呂が嫌いで、このルーティンも「いやいや嘘でしょ」くらいにしか思ってなかったんですが、決死の覚悟をもって水風呂に入ったあと、外気浴をしてみたらもう辞められなくなりました笑
元々、温泉や銭湯が好きだったんですが、さらに拍車がかかってしまいました!

ちなみに、僕がオススメするサウナは静岡県にある「しきじ」です。

ここのサウナの特徴は"水風呂"です。

富士山の麓の地下水(天然水)を使用しており、水風呂に流れる水は飲むこともできます。水を貰いにくる地元の方も多くいます。また、天井から水が流れていて、熱い体を一気に冷やすことができ、体全体を冷やせます。
個人的な感想ですが、ここの水風呂に入ると他の水風呂では物足りなくなるくらいに、身体に馴染みます。ハードルめちゃくちゃ上がってますが、水風呂嫌いだった僕が言うくらいなんで、相当だと思ってください!
かなりオススメです!

2020年も良いサウナを色々見つけて、"整い"をしていきたいです!
blog20200208.jpeg

以上、店舗保証のフォーシーズ新宿支店荘司のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ