カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.01.26(日)

昔の経験を活かす

[ 新宿スタッフ ]

皆さんこんにちは。新宿支店の宮本です。
寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は普段自炊をするのですが、この時期は特に体調管理を気にして野菜を多く取ってみたり、色々工夫をしてみています。

昔から卵は身体に良いと聞いて育ったので、普段から積極的に使うようにしているのですが、実際はどうなのか気になり調べてみました。
卵は食物繊維とビタミンC以外の栄養素をすべて含んでいるため、完全栄養食品とも言われるほどで、アミノ酸・ビタミン・ミネラルがバランスよく含まれているのが特徴のようです。また、人間の体内で合成できない8つの必須アミノ酸をバランスよく含んでいるため、良質のたんぱく質源として注目されているようです。他にも調べると様々な情報が出てくるほどで、恐らく子供の頃にテレビなどで聞いてずっと頭に残っていたのではないかと思います。

私はなぜか祖母からずっと卵は1日1個までしか食べてはいけないと言われ育ったのですが、皆さんはいかがでしょうか?調べたところ、恐らくコレステロール値が高いからという理由で広まった話のようですが、実際は医師から食事制限などを受けていない健康な人であれば1日に2~3個食べても平気なようです。

普段10個入りのパックで卵を買うのですが、外食してしまったりうまく使いきれずに残ってしまうことも少々。その度に昔オムライス屋でアルバイトしていた私は、その経験を活かします。最近は、家庭用のコンロでもある程度のクオリティで作れるようになってきました。最後に先日私が作ったオムライスと某コンビニのオムライスの写真を載せます。個人的にはお店で出せるほどではないけど、市販品とはいい勝負ができるのではないかと思っています(笑)

blog2020012601.jpeg
blog2020012602.jpeg

以上、テナント保証のフォーシーズ新宿支店宮本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ