カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.02.07(金)

花のある暮らし

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社の長谷川です。
まだまだ寒い日が続きますが、2月に入り暦の上では春ですね。
春と言えば桜。桜と言えば花。

私のなんだかんだ続いてる趣味の一つに花があります。
花が趣味と言っても生け花教室に通っている、とかではなくただ花が好きと言うだけなんですが、暮らしに花があるってなんだかいい感じなので今回はこれをお勧めしたく紹介させて頂きます!

まず、皆で花を楽しめるのがピクニックです。
春のお花見で桜を見に行く人は多いんじゃないでしょうか。おんなじ気持ちで、いちど最寄りのお花畑に行ってみて欲しいです。有名なスポットだと、見渡す限り一面の〇〇!なんていうのも多く、その景色は圧巻です。季節ごとに旬があるのも楽しいポイントですね。
blog2020020701.JPG
私のおすすめは5月のネモフィラと9月の彼岸花です。

わざわざ遠くに足を運ぶのは...。と言う方は帰り道でお花屋さんに寄ってみるのはどうでしょう。でも、お花屋さんに入るのって何だか勇気がいるんですよね。入った後も色んな花に囲まれてそわそわしちゃうし、何となくお花屋さんに対するハードルって高い気がします。そんな時は駅ビルにあるお花屋さんがおすすめです。大体店頭に500円くらいのミニブーケがあったりするので、サッと取ってパッとお会計にいけます。家に花瓶が無くても、普段お水を飲むときに使っているコップなんかにこのミニブーケを入れてみると結構おさまりが良いです。
あと、意外にもスーパーに切り花がけっこう並んでいたりします(仏花を買わないように気を付けて!)。
でもやっぱりお店に買いに行くのも何だか恥ずかしい...。そんな恥ずかしがり屋のあなたには、お家のポストにミニブーケが届くお花の宅配サービスがおすすめです。待ってるだけで季節の花が届く定期便もあるので気になる方はぜひ調べてみてください。
他にも有名なお花屋さんでは月額の料金で毎日お花が貰えるサブスクリプションサービスなんかもあります。

そして。
買ってみたいけど、切り花ってすぐ枯れてしまうイメージだし扱い方がわからない...。
買ったは良いものの、毎日お水を変えるのは面倒、忘れてしまう...。
そんな時はドライフラワーを作ってみるのはいかがでしょうか!色味のある花であれば、ドライにしても結構鮮やかさが残ります。作り方は簡単で、直射日光の当たらない風通りの良い場所に逆さに吊るしておくだけです。ぱりぱりっと乾燥したら完成です。
blog2020020702.jpg
私のおすすめはバラ、スターチス、カスミソウです。

さて、花に対してのハードル、少しは下がったでしょうか。
特別な日だけじゃなく、何でもない普通の日にこそぜひ花を添えてみてください。
blog2020020703.jpg

以上、家賃債務保証のフォーシーズ東京本社営業本部長谷川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ