カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.02.11(火)

ガチャ♪

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの谷口です。

長い雨の日が続き、ようやく最近晴れてきました。
2週間前から2歳になった次男のパンツトレーニングを始めました。
毎日大量の洗濯物を洗わないといけない私にとって晴れの日はとても助かります。

今、新型肺炎(コロナウイルス)に関するニュースが多く出ています。
中国にいる家族のことが心配でよく電話しています。
母から聞いた地元のニュース内容ですが「武漢に行った学生がお正月休みで実家に帰ってきた。その学生から他の人に移って現在4人感染者がいる」だそうです。
これ以上増やさないようにお正月休みが終わっても、学校は休校にして会社からは出勤禁止命令が出され、皆自宅で待機のようです。
やむを得ず外出する際は、各マンションの出入口検査(体温を測り、行先等詳しく書面に書く)を受ける必要あります。この状況がいつまで続くか分からないですが、自分たちが出来る事は自宅にいることしかないと母が言っています。
本当に深刻のようです。一日も早く収まるように祈るばかりです。
日本にいる皆さんも予防の為、常に手洗い、うがい、マスクをしてくださいね。

さて、タイトルの「ガチャ」というのは、皆さん何だと思いますか?
ドアを開ける時の「ガチャ」なんて思っていませんよね!(笑)
そのガチャではありません。子供たちが大好きなあのガチャガチャです。
今月で5歳になる長男はガチャガチャが大好きです。
毎週スーパーで買い物をするとき、入口にあるガチャガチャをします。
1回だけと決めているけど、それでもだんだん色んなオモチャが溜まってきたので、こっそり一部捨てています。(笑)

そしたら、ある日突然長男から「ママ!この前ガチャガチャで取ったリュウソウジャーはどこ?」と聞いてきました。
☆知らない方、子供向けの今放送中「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のことです。
(小指ぐらいの大きさのリュウソウジャーストラップをずっと遊んでいないと思って、ついこの間掃除の時処分した)とは言えず。
「あれね!どこかな!ママ見てないよ。探してみたら」と答えました。
本人が暫く探してみて「ママ、ない、ないよ!」と。
「ないの?どこ行ったのだろうね!」
オモチャを片付けない時がある為、
「ほらね!○○○はね!日頃からちゃんとオモチャ整理しないから、どこに何があるか分からなくなるんだよ!これからちゃんと片付けて、決まった場所に整理しようね」と話しました。
「は~い、分かった。」と納得してくれました。
心の中では捨てた罪悪感があるけど仕方ないと思っています。

長男は特に恐竜と動物が好きです。
恐竜と動物の図鑑やテレビを見て覚えたのでしょう。
恐竜の名前は全部言えます。私はティラノサウルスぐらいしか分からないけど。

blog2019021101.jpg
こちらの写真は特にお気に入りの一部です。
個人的にはこの豚とダンゴ虫はいらないと思う!欲しい方いる?(笑)

(福岡にいる方はご存じかもしれませんが......)
ガチャガチャお好きな方に情報提供です。
先々週の買い物の時、偶々「日本最大ガチャガチャランド」と出会いました。
本当にいろいろな種類のガチャガチャがあります。
blog2019021102.JPG

場所は博多駅の付近にある「ヨドバシカメラ」の中にあります。
興味ある方は、福岡にいらっしゃる際是非お立ち寄りください。
ちなみに、息子には教えません!(笑)

これからも嫌々期真最中の次男と毎日戦いながら、仕事と家事を頑張っていきます。

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター谷口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日課   ||   毎年恒例 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ