カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.03.03(火)

散歩

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。採用担当の深谷です。
少しずつ寒さが和らぐ日も出てきつつありますが、流行り病への対策など、まだまだ体調管理に気が抜けない日々が続きますね。マスク、アルコール、手洗いうがい、睡眠、食事など、出来ることから対策して仕事もプライベートも充実させたいものですね。

さて、最近の休日と言えば家に引きこもってしまうことも多いのですが、
先日母に誘われ、家の近くを少し散歩してみたところ、素敵なカフェを見つけました。

blog2020030301.JPG
いわゆる、古民家カフェというものです。
昭和2年に竣工した建物で、昔は1階が蕎麦屋、2階が旅籠や結婚式の宴会場として使われてきたものを2015年にカフェ用に改築したそうで、蕎麦屋営業時の看板や、昔ながらの茶箪笥なども。
映画やドラマの撮影にも使われているそうです。

blog2020030302.JPG
blog2020030303.JPG

それにしても、自宅近くでも意外と知らないところが多いもので、歩いてみるといろいろな発見があるものですね。カフェの近くには有名なお寺さんがあるのですが、なんとも頼もしい祈願会が予定されていました。
blog2020030304.JPG

また、東京都大田区の花は「ウメ」だそうで、近くには梅園がありました。
あまり意識して梅を眺めることはなかったのですが、これだけ梅の花が咲いていると、とても良い香りがします。
blog2020030305.jpg

色身の少ない冬の自然風景に、ピンクや白の花がついてくると、やはり気持ちが高まりますね。早く暖かい季節になって流行り病も収束に向かってくれることを祈るばかりです。
みなさんも身近な場所の散歩で、意外な発見があるかもしれません。行ってみてはいかがでしょうか?

以上、学生保証のフォーシーズ採用担当深谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 初体験   ||   どんとこい30 »

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ