カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.03.02(月)

どんとこい30

[ 千葉スタッフ ]

皆様お疲れ様です。千葉支店の齋藤です。
平成2年生まれの私ですが、令和2年にしてついに30歳となります。10の位が3になります。
10代・20代前半の時は、自分が30歳になった時の想像が全くつきませんでした。
しかしながら25歳になったあたりからでしょうか、首・肩・腰・背中という私のありとあらゆる背面が軋みだしました。「嗚呼これが歳を取るということなのか」と。「30過ぎたら背中が無くなるんじゃないか」と不安を覚えたものです。よく街中で見かけるマッサージ屋さんや整体屋さんも、昔はなぜこんなにも店舗が多いのかと疑問を抱いておりましたが、今はそんなお店にお世話になりっぱなしです。本当にいつもありがとうございます。
さて、整体屋さんにて施術を受けているときに聞いた話なのですが、いつもの何気ない日常の中にも、身体の不調を招く発端があるそうです。例えば、①座っている時に足を組む、②柔らかいマットで寝る、③腕を前に出して伸びをする、④スマホを見るために常に下を向く、などが挙げられるそうです。①は骨盤がゆがむ原因、②は寝返りを打ち辛くなり背骨の可動域が狭くなる原因、③は続けると猫背になる、④は首の反りがなくなり頭痛が起きる、と言われました。私は①以外の全てを行っていたので、とてつもない衝撃を受けました。
それからは対策をし、定期的にお店でメンテナンスをしてもらうことにより、今ではだいぶ楽になりました。皆様は身体のメンテナンスはどのようにされてますでしょうか。私と同年代の方、いくつか下の年齢の方、いつかは来る30に向けて、対策をして「どんとこいや」という気持ちで臨みたいものですね。
blog20200305.JPG

以上、家賃保証のフォーシーズ千葉支店齋藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 散歩   ||   年末詣 »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ