カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.03.07(土)

新天地での生活

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンター新井です。
今年も年が明け、あっという間に数ヶ月が経ちましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
最近では、世界的にコロナウイルスが大流行していますが、体調にはくれぐれも気を付けて過ごして頂きたく思います。と、体調を崩してしまった自分が言うと説得力がないですが...。

話は変わりますが、昨年の10月末に大阪から福岡に引っ越しをして、福岡暮らしも早4ヵ月が経過しようとしています。地元は兵庫県の北部なので、今回の引っ越しは人生初の大移動です。ふとした事から大阪と福岡を比べてしまう事があります。
歩いていると、通りすがりから聞こえてくるのは関西弁ではなく、博多弁。時々聞きなれない言葉のイントネーションに理解が追い付かない事があります。
街並みで言えば、大阪だと駅の近くを歩けば点在する「たこ焼き店」は福岡では見られず、代わりに「もつ鍋店」が多く点在しています。地域が違うので当たり前ではありますが、同じ日本でも地域によって大きく異なる事を改めて思い知らされました。
そして、福岡に引っ越してからは食べ物がどれも美味しく、気づけば既に太り気味だった身体は更にその勢いを増すことになったのです。(自業自得ですが...。)
だって、これを見れば食べずにはいられないですよね...?
blog2020030701.jpg
blog2020030702.jpg
blog2020030703.jpg

もつ鍋以外は、福岡じゃなくても食べられる物ですが写真を撮ったもの以外にも美味しいものが多くあるので、いろいろな味を知ることに楽しみはありますが、姉の結婚式の為にもいい加減にダイエットしないといけないなと身に染みて思います。
これからは節度ある生活を心がけて、新天地での生活を送ろうと思います。

以上、外国人保証のフォーシーズデータセンター新井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ヨーガ   ||   うれシリーズ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ