カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.02.26(水)

うれシリーズ

[ データセンター ]

お疲れ様です。データセンター安永です。

日本各地では、例年よりも少し遅い「春一番」が吹いたようですが、
まだまだ寒い日が続いております。皆さん体調は崩されていないでしょうか?

さて、私生活では特にこれといって大きいイベントもなく、平々凡々な日々を過ごしているため、ブログに何を書けばいいのかが悩みどころでした。
なので『うれシリーズ』と題して、最近の嬉しかったことを書かせて頂きます!

その一、先日大学時代の友人と、バレンタインのお菓子作りをしました。
同級生がハマっているらしいPerfumeを流しながら作ったのですが、
まさか自分が友達と一緒に、可愛い音楽を聴きながらお菓子作りをする日が来るとは思っておりませんでした...笑
その子とお菓子の交換もして、私は三重にいる友人にも郵送したのですが、喜んでもらえたのでとても嬉しかったです!

その二、先日、大学のサークルの後輩と映画を見に行きました。
何を見に行ったかと言いますと、
blog20200226.jpg
こちらです。見て下さい、このなかなかにパンチのある目を!
『音楽』というアニメーション映画なのですが、なんと約7年の歳月をかけて全編手書きで制作されています。作画枚数は4万枚だそうです...!
あらすじとしては、不良3人組が思い付きでバンドを始めるというものなのですが、この映画には、音楽の楽しさや原初的衝動が詰まっておりました。
私は大学時代バンドサークルに所属していたのですが、初めて音を鳴らした時、初めて誰かと一緒に演奏したときのあの感動が蘇るようでした。

音楽に限らず恐らくなんでもそうですが、何かを始めたばかりの感動や熱意、自分が大切にしていたものというのは、それを続けるほどに見失いがちになってしまうものだと思います。毎日は目まぐるしく過ぎていきますが、
何かに対する感動や自分の信条といったものは見失いたくはないですね...!

ここまで書いてみて、「私結構書くことあるやん?」と感じております。
『うれシリーズ』が続いていくよう、これからも嬉しいことを日々見つけていきたいと思います!

以上、オフィス保証のフォーシーズデータセンター安永のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 東京観光   ||   すきなもの »

ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ