カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.03.09(月)

令和世代

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の中東です。最近は寒い日もあれば、暖かい日もあり、体調を崩しやすい気候ですが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。新型ウィルスの件もありますので、体調には十分気を付けて頑張っていきましょう!!

さて、年末年始のお休みに、私は2歳の娘、0歳の息子、奥さんと一緒に動物園に行ってきました。昨年末から、だんだん言葉をしゃべるようになってきた娘ですが、動物園でも大興奮で動物の名前を話してくれました。ほとんどがちゃんと言えていないのですが、今まで「あー」や「うー」しか話せていなかったので、しっかりしゃべろうとしているだけでも感動してしまいます。

動物と一緒に娘をスマホで撮る私でしたが、娘も写真を撮りたいと言ってきたので、試しにスマホを渡してみると、きれいに写真を撮っていました。見よう見まねでここまでできるのかと、令和世代の子どもの可能性にびっくりしました。自分が小さい頃はまだスマホもなく、そもそも子どもがあまり携帯電話を使っている時代ではなかったので、どんどん娘のスマホ技術が上がるのを見てすごい時代になったなあと思いました。いまや子どもがスマホやPC等普通に扱える時代になってきているので、私もしっかりついていけるように日々学んでいこうと思います。今後も娘の成長が楽しみです。

皆さんは自分の子ども時代と比べて、今の令和世代の子ども達の生活に驚くポイントはありますか?もしあったら、ぜひ教えていただけたらと思います。
blog20190309.JPG

以上、テナント保証のフォーシーズ横浜支店中東のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 昔の味   ||   地元の草野球 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 東京の田舎へ   ||   平間寺 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ